この掲示板は現在書込み禁止になっています。 今後は以下をご利用ください

関連ページ

使い方

投稿一覧
投稿画面へ

[18] Google グループに移行します

Baldanders / Spiegel 2007/06/10(Sun) 17:35 [返信][修正][削除]

あまりの spam にこの掲示板を書込み禁止にしていましたが,代替え手段もなさそうなので Google グループに移行することにします。

Club-HUAA -- Google グループ ( http://~ )

Google グループはネットニュースとメーリングリストと Web 掲示板を掛け合わせたようなつくりで簡易グループウェアとしても使えます。投稿するには Google アカウントを取得した上で上記グループに「参加」します。(参加しなくても投稿はできますが事前チェックが入るため反映されるまでに時間がかかります)

これまでの掲示板のようにお手軽ではなくなりますが,ご理解のほどよろしくお願いします。


[17] 投稿ルールを変えました

Baldanders / Spiegel [URI] 2006/06/24(Sat) 17:07 [返信][修正][削除]

この掲示板の投稿ルールを変えました。
メッセージフォームで「ポリシーを読んだ」をチェックした上で投稿してください。チェックしない場合はエラーになります。

もちろん運用ポリシーは(建前上)読んだ上でということで。


[4] お仕事

KB! 2006/03/03(Fri) 12:49 [返信][修正][削除]

供給が止まってないですか?

[5] Re: お仕事

Ta.Nagasaka 2006/03/03(Fri) 19:13 [edit][del]

昨日から止まっているようです。

[6] Re: お仕事

Baldanders / Spiegel 2006/03/04(Sat) 03:24 [edit][del]

>March 3, 2006
>Our master science database recovered from an unexpected power outage
>Tuesday morning, but we are still in the process of thoroughly checking
>the data. More in Technical News.

というわけで,サーバ側でトラブルが発生してるみたいです。しばらくお待ちください。

[7] Re: お仕事

Baldanders / Spiegel [URI] 2006/03/05(Sun) 07:57 [edit][del]

>March 4, 2006
>Our master science database has been checked and is OK.
>We are (as of yesterday evening) sending out new work.

というわけで,回復したようです。
随分かかっちゃいましたね。

現在 BOINC や SETI@home のニュースをトップページでまとめて見れるようにするために鋭意作業中です。(CGI のほうは既に完成しているのですが)

[16] 削除されました。

2006/05/26(Fri) 06:50 [edit][del]

削除されました。


[15] 削除されました。

2006/05/14(Sun) 01:19 [返信][修正][削除]

削除されました。


[14] 「謎の彗星見えるかな?」キャンペーン

Baldanders / Spiegel 2006/04/14(Fri) 10:56 [返信][修正][削除]

国立天文台が『「謎の彗星見えるかな?」キャンペーン』というのをやっています。

http://~

5/12 にシュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星が再接近するのですが、これが久しぶりの肉眼で観測できる(かもしれない)彗星らしいです。
ちょうど GW と重なってますし、よろしかったら挑戦してみてください。


[13] 旧掲示板閉鎖

Baldanders / Spiegel [URI] 2006/04/02(Sun) 09:30 [返信][修正][削除]

予告どおり旧掲示板は閉鎖しました。
なおログは http://~ に置いていますのでご安心を。
昔の Mag. さんの書き込みとかあってちょっと泣けました。


[12] トップページほぼ完成

Baldanders / Spiegel [URI] 2006/03/27(Mon) 21:51 [返信][修正][削除]

トップページがようやくあがりました。
各プロジェクトのニュースをキャプチャして表示できるようにしているほか,私が個人的にブックマークしている天文・宇宙開発関連の記事もリアルタイムで表示できるようにしています。

あと遅まきながら Einstein@Home についての解説記事を書きました。
もし余力があればこちらのほうにも参加していただければと思います。

「Einstein@Home のすすめ」 ( http://~ )

では。


[11]

2006/03/17(Fri) 15:24 [返信][修正][削除]

削除されました。


[9] クレジットをコインで表示するツール

Baldanders / Spiegel [URI] 2006/03/14(Tue) 23:16 [返信][修正][削除]

BOINC 各プロジェクトで獲得した Credit をコインで表す Web アプリケーションを作ってみました。

http://~

各自の Cross-project ID を入力してボタンを押すとこれまで得た Credit がコインで表示されます。
Cross-project ID はプロジェクトのアカウントページに書かれています。

まぁお遊びですが,楽しんでいただければ幸いです。

[10] Re: クレジットをコインで表示するツール

KB! 2006/03/15(Wed) 22:01 [edit][del]

むふ、見れました。
(*^ー゚)bグッジョブ です。


[8] no title

2006/03/14(Tue) 05:40 [返信][修正][削除]

削除されました。

13件中の 1 ~ 10 番目の記事です。

1 2 | 次へ

メッセージフォーム

タイトル
名前
メールアドレス
URL
コメント
 
ポリシーを読んだ (運用ポリシーはこちら
パスワード
(修正・削除用)
(英数字)